レクス日記1

 立ち回りとは別にレクス自体をどう扱っていくか考えるメモを残していきたいと思います。

 

 自分のレクスに1番足りていないのは、どうやって勝つのかのビジョンだと感じました。今の自分は漫然と尻尾を回しながら敵の攻撃をよけつつロックを集めるという目標だけでこうなれば勝ちにつながるという具体性に欠けている気がします。

 

 いくつか特に意識したいことをメモしたいと思います。

 

・ステ横特CSで敵の武装をよけながら降りる。

 適当に降りるのに使うのではなく、特に近距離では敵の攻撃を避けながら降りるというところを意識していきたいです。

 

・丁寧に射撃戦をする

レクスは生格ブンブンがそこまで強い機体ではないので敵の攻撃を避けながら尻尾にお願いするしつつブースト有利をつけて着地をとることを意識していきたいです。レバー入れグシオンは特にリターンが大きいので狙えるならば狙っていきたいですね。相手のブースト量もイメージしながら動く癖をつけようと思います。

 

・アラート意識

被弾を減らす一番の近道だと思うので目を向けて意識を割く努力をしたいです。