さけパ

意味も無いことをだらだらと書き連ねるブログです。

星のフラフープ①

対面ダイアナ

 レベル6以前はこちらが有利、ただし靴を買うまでは相手の方が足が早いことを留意する。

 強気に出過ぎれば返り討ちの危険もあるのでハードトレードをしかけて相手の引き寄せに当たりそうだと感じたら躊躇わずフラッシュを吐く。

 ガンク警戒を怠らない。

 レベル6以降はやや不利、タイマンは避けてプッシュ力の差を活かしてロームを狙う。

 QのCD:8/7.5/7/6.5/6s Range;900 lv 1or2/3/5/7/9

 トレード、強気のプッシュを行う際は相手がQを使用したのを見てから。

 Ultから入ってくるようであればこちらもUltで拒否、返り討ちが狙える。

 

  別枠

ソルで後衛を攻撃しようとすると攻撃手段の都合上どうしても前に位置どらなければならず先に落ちてしまう。

後衛をまとめて殴れれば確かに強いがいきなり後衛を殴るのではなくADCとともに前衛を殴る方がDPSチャンピオンであるオレリオンソルの集団戦としては適切なのかもしれない。

後衛を殴りに行く場合・敵前衛をすべて倒した

          ・タンクがCCを吐ききった

          ・味方前衛が敵後衛のフォーカスを集めている場合(?)

実際やっていてGLPクリセプQUltとAOEダメージとCCが豊富なソルが後衛を殴れるのは非常に強力なので狙える機会は逃さず殴るようにする。

ただし前に出るとCCをもらって星をしまわせられやすくなり恒例の負けパターンとなるので気をつける。

 

メモ

紫MSルーン3つ積みソルの初期MSは340

MIDレーナーで靴を履く前にソルより足が速いのは、350アカリ345ダイアナ、ヤスオ、ゼド、チョガス

Q使用時のアーリ545~410