さけパ

意味も無いことをだらだらと書き連ねるブログです。

勝率50%の壁

最近ADCやりたくなくなってきました。

自分の伸びを最近感じられなくなってきたというのが大きな原因ですね。

 

前に比べればレーン戦耐えて後半火力を出そうというよりも前半から攻めてレーンで勝利しようという前のめりなプレイスタイルをとるようになって良くなってきているとは思います。

しかし、レーン戦ではガンク回避やダメージトレード、集団戦では立ち位置やよけるべきスキル、見なければいけない相手、フォーカスすべき対象の識別など毎試合のように反省しても改善できていない点が多すぎるように感じました。

 

延々とアニビアやってたあのころに帰りたい気持ちが沸き上がってきます。

 

ランクでやっててもADCやっぱり勝てないんですよね。

勝ってるときは大体味方の勝ちに便乗してるだけなので自分のレート帯に見合った腕がないんだろうなって気がします。

 

なんか闇雲にプレイし続けても上達するような気もしないので一旦クールダウンおいてほかのところの練習するのも一つ手なのかもしれませんね。

 

追記:オレリオンソルやりたい