さけパ

意味も無いことをだらだらと書き連ねるブログです。

イベントホライズン

 習慣は作りがたいが壊すことは容易い、それを感じたこの数日でした。

金曜日は友人たちと徹夜カラオケに行っていたから更新できなかったとはいえ昨日更新していないのは完全なる怠慢です。

毎日更新ここにやぶれたり、素直に反省です。

 

個人的にブログを書くことには自分の周りの日常を見つめ直して何か無いか探すっていう役割があると思ってます。

なんとなーく時間を過ごすだけじゃなくてなんとなーく過ごした時間の中にも何を自分が考えていたのかを見つめ直してみる。

それが次の何かへ活かしていければと思います。

 

ではさっそく日常パート。

今日はてーきゅうの4期までとガヴリールドロップアウトの1話を見ました。

てーきゅうのテンポのよさ、素晴らしいですね。

すいすい次の話へ見ていけるのは制作陣のうまさだと感じます。

ラノベとか小説にも言えることなんですが面白い作品ってさくさく読み進められるものだと思うんです。

面白い作品はだいたいその世界に引き込まれるように見てしまうんですが、テンポの悪い作品ってなかなかそうなりづらい気がするんですよね。

 

そんなどうでもいいことを考えた日でした。