読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さけパ

意味も無いことをだらだらと書き連ねるブログです。

LOL反省⑤

LOL反省

 今日もLOLの反省をしていきたいと思います。

最近始めたヴェルコズですが・・・まだ一勝もしていません・・・

初めてやったチャンピオンで勝てない時期が続くのはまあいつものことです。

これから練習あるのみとして、ちょっとトライしていきたいところをメモっていきたいと思います。

・Qの当て方の工夫

Qを直接相手にぶつけるように放つか分離で命中を狙うかなどといったところです。

ミニオンに当たっても自動分離してくれるのでミニオンにあてつつ狙うというのもありですね。

いろいろ試行錯誤していきたいところです。

Qには倍率の高いスローがついているので中盤以降のワンコンの重要なパーツです。

パッシブのスタックがたまった状態でのUltは撃ったこっちが驚くようなダメージが飛び出ます。

基本方針はPokeで削ってワンコンさよならなので、いかにPokeで削れるかが大事だなと感じました。

当たり前の話なのですがUlt中こちらは無防備なので、キャンセルさせるまもなく殺しきるかそもそも相手のこちらのUltをキャンセルすることのできるスキルを見てから撃つかの2択です。

加えてヴェルコズというチャンピオンの強みは長い射程なのでそれを活かさない道理はありません。

・ultの威力の理解

俺にはまだパッシブをためた上でのultにこだわりすぎるきらいがあります。

もちろんそっちのほうがダメージは出るのですが、MR積んでない相手に対しては意外とパッシブなしでも削れることがわかりました。

あまりこだわりすぎないで相手のCCを見た後に打てるタイミングで撃つのが集団戦では強いような気がしました。

前衛の上から後衛を溶かすって美しい。

後はこの長射程を活かしたroamもしていきたいですね。