読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さけパ

意味も無いことをだらだらと書き連ねるブログです。

LOL反省③ ~クリスタルアロー×コクーン=死~

LOL反省

 フィオラの試合。

ガレンのQをWでしっかりパリィ!サイレンスもらってるのに気づいてないまま突っ込んでたアホ。

ultの回復は全員に影響があるのを記憶にとどめておく。

イニシエーターではないから先陣切って突っ込んではいけない。

 

 マオカイの試合。

TPを積極的に使えたと思う。

今までうだうだ悩んでいて結果その間に集団戦が終わってしまう状況が多かったから迷ったら飛ぶことにこれからもしていく。

正直カスタムの試合は対面とにらみ合ってるだけで味方がボコボコにしてくれてた試合だった。こういうこともあるだろう。

対マルファイト戦ではコラプトポーションの強さを理解した、ゴリゴリ削れる。

今回俺にしては珍しくかなりプッシュしてレーン戦をしていたが、今思ってみるともう少し視界をしっかりとって置くべきだったように感じる。

相手のJGがたまたまbotにばかり行っていたからうまくいっていたような気がする。

 

マオカイのultの使いどころを正直まだ理解しかねている部分があるのでいろいろ試していきたいポイント。

スタートアイテムもコラプトかドランリングか、強いプレイヤーはどうしてるのか調べてみたい。

 

 ジンクスの試合。

アッシュゥゥゥゥゥ!!!!

当たってはいけないスキルに命中してしまっている気がする。

今日の2試合の相手サポートはタリックとイブリンだったが、どちらのスタンもくらってしまっていた。

こればっかりはなかなか上達が難しい部分ではあるが、スキルドッジも頭を使ってやらないといけない。

後、引きうちせずにガン逃げしてしまっていることがあるので直したい。

今回も視界のないところまで一人で出て行ってしまう油断を犯した、反省。

ADCやってるときにミニマップを見るのができてなさ過ぎるような気がする。

JGがレーンで視認できるようになってから気づいてももう遅い。

後はクリックミスを直さねば。

 

 せっかく反省してるのに同じミスを繰り返してる場面が何度か見られた。

やめようね。

後全体的にいろいろ考えてるせいで一つ一つへの意識がかえって疎かになってしまっているような気がする。

月並みではあるが、一気に直そうとするのではなくて一つずつ手をつけていくのもいいのかもしれない。