読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さけパ

意味も無いことをだらだらと書き連ねるブログです。

LOL反省日記①

LOL反省

ちょびっと今晩のLOLの反省をば。

1戦目のジンクス。集団戦への合流の遅さが一番よくなかったかな。

もっと寄りが早ければ出したダメージももっと多かったかもしれない。

サポートがいない時、リバーの視界があまりないときに無駄にプッシュしないっていうのを意識してプレイできたのは個人的によかったポイント。

後、こっちのほうが育ってるはずなのにトゥイッチとの1V1で負けちゃったのはでかいマイナス。

スキルとか全部もらっちゃってたし。

ジンクスのスキルは使いやすい攻撃スキルがない分相手の全部もらうとどうしても打ち負けちゃうから気をつけないといけないポイントだなと思った。

ADCでタイマンになるといっつも負けちゃう原因の一つなのかもしれない。

Qでの変更時の射程の長さを生かして一方的に引き打ちするっていうプレイができるようになるとまた変わるかも?

AA射程ギリギリを意識して引きうちができるようになるっていうのを今後のADCとしての目標として一つあげたい。

後はどのチャンピオン使ってるときでもそうだけど相手の間合いで戦わないっていうのが大切だなっていうのをあらためて感じた。

 

2戦目のアニビア。

一番悔しかったのがアクティブアイテムを使えば勝てた場面がたくさんあったところ。

スキルと違ってとっさに発動できていないっていうのを痛感した、卵になってからでは時すでにお寿司。

後はウルト敷いてからゾーニャするのを失敗してたこと。

もしかするとテンパってult発動したのに連打して消してしまったのかもしれない。

抱え落ちすることに比べればセラフはゾーニャと違って気持ち早めに発動してもいいかなって思った。

後はフラッシュの切りどころの判断。

タロンに最初にとられたキルはフラッシュアウトでタワー下に潜り込めれば避けれたもの。

アニビアのせっかくの強みを殺すもったいないプレイだった。

後はスタートビルド。

対面ADならおとなしくアーマースタートして置くべきだった。

どうせ俺の場合アサシン相手ならセーフプレイ心がけるし。

低レベル時のタロンのパッシブの謎火力警戒しすぎるあまりびびりすぎてたのもよくなかったかもしれない。

Melee相手ならスキルのそろわない序盤こそAAハラスで体力有利をつくるチャンスだっただろうし。

後は後半のフォーカスミス。

トリスターナがいるのにダイアナを狙ってしまった、なぜだ俺よ・・・・。

後、単にADC狙えじゃなくてTabキー押して常に誰が育ってるのかをチェックしつつフォーカスを決める癖をつけたい。

 

随分長くなってしまったけどできるだけこんな感じでその日のLOLのプレイの反省をしていくようにしたい。